今日の料理

最近料理にはまっている。近所のコンビニで売っている野菜(とても安いものが多い、足が早そうなものが多いが、差し引いて余りある良いものが並んでいる)より、とびきり手頃、つまり安いものを選んで購入し、レシピを逆引きして悪くならないうちに美味しくいただく、というのをやっている。

今夜はこれでした。

なす 大根 油揚げ しいたけはえのきに変えてhttps://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860007050

ごぼう 甘酢
https://www.kurashiru.com/recipes/15e35bd7-7204-4421-988c-930d4f7dc805


どちらもとても美味しかったですね…。
前者は紛れもなく優勝で、後者は焼き色の月加減がわからなかったけど、とろみも味もよかったです。

料理、5月ぐらいから始めました。レシピから離れてやっと一人前だと思うのですが、今は材料と調味料、作業の流れは全部確認するけど、分量は適当、というぐらいには雑にできるようになってきた。早くレシピから解放されたい、そのための経験値を貯めているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?