見出し画像

この日々が続きますように

「10分くらいしか会えないのに、わざわざ会おうとするなんてすごい愛だね〜」

たしかに。言われてみればそうかもしれない。1時間とかでもなくたったの10分。すごく急いでやっと10分だよ。それ会う必要あるのかって話。会わない日が3日続くことは滅多にない。こういう感じで無理矢理会う日があるからね。会ったとカウントできないほどの短時間だよ。それでも会いたいと思うのは愛なんだって。

ひとりの時間が好き。友達といるのも大好きだけど、やっぱりひとりの時間はほしい。それが今までの私だった。だけど、暇が会ったら会いたい。明日会えるけど今日も会いたくなる。そんな気持ちにさせてくれるのが彼氏。付き合って半年くらい経つ。ずっと大好き。というかどんどん好きなところが増えている。彼は私のことが好きすぎて困っているらしい。ちょっと落ち着きな。周りに私のことを自慢しまくるから有名人になってしまった。あんまりするとウザがられるから程々にしなよ?学校にも、バイトにも、家にも迎えに来る。どこにだってすぐに現れるよ。「わざわざありがとう」と言っても「会いたかったから」としか言わないの、かわいいね。

「なんでも出来るのいいな〜羨ましい!」
「しっかりしてて頼りになる」
「子どもというか、赤ちゃんみたい」
「なんにもないところでも転びそうだから心配」

これ全部、私のことを言ってる。嘘みたいだけどほんと。3つ目と4つ目は彼の言葉。そんなことないんだけど!と言ってもそんなことあるからね!!?と食い気味で否定される。私はマイペースで危なっかしくて甘えん坊だと親は言う。勉強も運動もそつなくできるから「なんでもできるキャラ」に外ではなってしまってるけど、彼にはもう私の本当の姿がバレているみたい。いつも甘やかされてる。朝ちゃんと起きただけでも、学校に行っただけでも「えらいね〜」と頭を撫でられる。あれ、本当に赤ちゃんなのかな?だけど、あまりにも心配症だから「信用されてないのかな」と思ったり「彼氏じゃなくて親???」と思ったりする時もある。そうすると「かわいいから心配になるよ」といつも不安そうな顔で言われる。心配させないように気をつけないと、、。

毎日愛情表現してくれるから、照れ屋な私も彼につられてきた。一緒にいると甘えたくなるし、好きって伝えるようになった。それを見て彼は「はあ、、かわいいね〜」ってため息(?)をつきながら甘やかしてる。どんどんバカップルになってるよこれ。絶対友達には見られたくない姿、、、。バイバイする時はいつもさみしくて頑張って家に入る。この前聞いた話なんだけどね、彼は「さみしい」よりも「さみしがってたのかわいかったな〜」って思い出しながら帰ってるらしい。なにしてるの笑。あと、私の顔が相変わらず好きみたいでずっと見てくるんだけど、「かわいいね」って言う前の私を愛おしそうに見てる顔がすごく好きなんだよね。「あ、これこの後かわいいねって言うな」って思ったら本当に「かわいいね〜〜〜」って言うから笑っちゃいそうになる。1度も冷め期が来ないまま今に至るけどそれは彼のおかげだと思うし、これからも仲良くいたいと思う。

私のためならいくらでもお金や時間を使ってくれる。使いたがる。会いたいという気持ちや喜ばせたいという気持ちが彼を動かしてるみたい。いつももらってばかりだけど、少しづつ返していきたいと思う。付き合っていてお互いがお互いを好きなはずなのに、悩んだり辛くなったりするのは嫌だと言った。それは今も変わらない。好きなのに悩むのは疲れてしまう。楽しい、うれしいという感情だけを持って恋愛したい。だけど大好きだから心配したり、誰かに嫉妬したりすることはやっぱりある。それはお互いにそう。そのことが悩みに繋がらないために、苦手だけど思ってることを伝えるべきだと思う。頑張る。彼にあげるプレゼントに悩んで何度も店を行ったり来たり、なかなか決まらなくてもう渡す日が近づいてきてるしどうしよう〜と今はそのことばかり。こんな幸せな悩みだけを持っていたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?