見出し画像

9/21 お茶会について

9月21日〜22日に@鰐八にてお茶会、試飲会、釜炒り体験会を企画しています。

とりあえず思いつきと勢いで国指定文化財の"旭座人形浄瑠璃会館"という会場を抑えました。

せっかく寝泊まりできるんだったらどっぷりお茶ツアーにしてしまった方が面白いなと思い、一泊二日コースを設けて二日目に"釜炒り茶作り体験"をします。

9/21日10:00-

⚪︎日帰りコース ¥2,000〔昼食付き〕
〔試飲会、茶会、販売、談話などなど〕

⚪︎一泊コース  一組あたり¥12,000 〔一組3名まで〕
1日目〔試飲会、茶会、販売、談話などなど〕
2日目〔釜炒り茶作り体験〕
これはリアルに手摘みからやります。

✳︎現段階では料金等は目安です

✳︎基本的にお子様は無料です。

今のところお茶でできる企画のみお知らせしてますが、ここから両日とも膨らませて行きます。

この二日でお茶の事についてはかなり深く理解して頂けると思います。

もちろん日帰りのお茶会、試飲会でも気になることがある限り質問にお応え致します。

"お茶始めてみたいけど、よくわからない"と言う方もこの日を境に"お茶屋泣かせ"になる事間違い無しです。

企画するにあたって、そもそも"お茶"なんて限られたニーズだし、わざわざ来て頂くメリットで提示できる事は、やはりこれから八女鰐八を皆様のリアルなコミュニティとして強化して行きたいと言う目標があるので〔初めて言った〕

農業のリアルな現場、リアルな声をお届けできる事、楽しんで頂いて、また次回からのイベントに参加するハードルを下げる事、都会では味わえない体験を現段階ではかなり密に体験して頂けると言う事なのかなぁとか思いながらここから膨らませていきたいと思います。

会場は場所も広いですし、駐車場も十分止めれます。お子様連れでも大丈夫です。

BBQとかピザとか、音楽とか、エンタメとしては打つ手はあるんですけど、どこまでそれに頼って、どこまでお茶で押すか、、なんて考えてますが、結局要望とかあるとやっちゃいましょう!となってしまうので何か要望などありましたら、、。

とにかく日にち決まって場所抑えたのでやるしか無いスタイルで当日まで練り上げていきたいと思います。

サポーター、盛り上げ役、出店などご希望あればお力添えを宜しくお願いします。

ありがとうございました。高木。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?