見出し画像

リスク無くチャレンジ出来るならチャレンジしない事がリスク


こんばんは。なんとか前回の明日がちゃんと明日になりました笑

さて、eラーニングを始めたわけですがプレセミナーで言われていたことをさらに細かな内容を詰め込みました。

貿易というのは、英語が話せて、海外経験が豊富な方しか出来ないと思っていました。

eラーニングでは海外メーカーとの交渉術やその際のテンプレート、話が進んだ場合の契約書までが網羅されていました。

早速取り組み夜も寝ずに勉強を進めていくと、最初の基礎編を終えてしまいました。おそらく一ヶ月分くらいの内容だったと思いますが

そんなこんなで勉強を進めていたある日

先生から僕がeラーニングの「進捗が1番早いです」とご連絡いただきました。

褒めて伸びるタイプなので更に加速度を上げて頑張り始めました笑

英語がわからなかったらどうすれば良いか?

Google翻訳で文章を入れるだけであとはコピペすること。

これだけ?と思うけど意外にメンタルブロックが外れない方も多いようでした。

行動しなければ何も始まらない

なんのリスクも無いのなら

やらないなことが最大のリスク

#貿易家

#メンタルマネージメント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?