見出し画像

お賃金

これまで月給はタイバーツ40,000、残り日本円としていたのだが、最近足りない気がしてきた。12月はふたつOMOTENASHIイベントがあったからかも知れない。だが価値の低い日本円の貯金をこれ以上増やすのはアホらしいし、今年もたくさん旅行に行きたい。なので4月から60,000バーツに増やそうかなと思っている。

とりあえず2月は友人の友人の結婚式でイサーン(東北地方)ウドンターニーへ行くことが決定、3月の連休もラオスかタイ国内北部?への旅行に行こうとしている。そして4月のソンクランはベトナムのハノイとホーチミンに行こうという計画がある。お金はもちろんだけど、健康でいなければ!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?