見出し画像

梅雨どき

こんにちは、
梅雨時が意外と嫌いじゃないんです。

毎日雨ですねーとか、じめじめした嫌ですねーとか言ってはいますが、この時期の雨は不思議と嫌いじゃないんです。

特に休みの日に、寝坊して雨がしとしとと降っているのが大好き。なんか心が落ち着きませんか?

なので、この季節は割と好きです。それと、アジサイという花が好き、
この季節は全般的に好きです。菖蒲 アジサイ 立葵とか、なぜかみな淡い色。

なので、アジサイ見るとつい携帯で写真撮っちゃうんですよね。

会社の近くの通勤路のアジサイ


会社に行くのが気の乗らない日でもこれを見るとなごみます(写真撮っているのは私くらいですが。。)

家の近くの菖蒲

ビラビラしている洋風のやつよりやはり和風の菖蒲がいい。


そうかと思えばもう立葵も咲き始めていました!

立葵って、上まで咲くと、梅雨が終わりって聞いたけどもう咲いてない??


昨日はちょっと遠出してマザー牧場の菖蒲はなかなか見事だった

見ごろってきいてたど、もう若干先疲れた感じだった。(晴れて暑かったのもあるけど)


で。花もいいけど動物もかわいかった、

千葉県150周年!!を祝う羊!!(実際はただ単に餌が150の形に撒かれているだけ。。)


そして今週末は毎年恒例のアジサイライドと称する、千葉の奥地の麻綿原高原までの山岳ライドへ!!!

では、どこまでアジサイ好きなんだろ。

1にコメント2にコメント3,4くらいにお気持ち程度で結構でございます。