見出し画像

ペットのお墓に魂のエネルギーを。

まず最初に、皆さんは肉体が滅びたら魂も滅びると思いますか?それとも、魂だけはどこかに存在し続けると思いますか?

(※この記事は、少しだけ宗教的な文章が含まれます。宗教家の方が読まれる事は、あまりお勧めしておりませんのでスルーしていただければと思います。)


命には2度死がある

命には、2度死があるという言葉を聞いたことはないでしょうか。
1度目の死は、肉体の機能が完全に停止した時。2度目の死は、誰にも思い出される事がなくなった時です。誰かが思い出してくれる限り、魂は生き続けるというのです。

私は、これに関して、十分あり得る事だと思っています。なぜなら、この世に存在する全ての物体にはエネルギーがあるからです。全く動く事がないプラスチック製品にもエネルギーがあります。固く打ち砕く事が難しい鉄にもエネルギーがあり、バクテリアが存在します。私たちが発する言葉にもエネルギーがあります。もちろん今こうして触れているインターネットにもエネルギーがあります。地球に存在する全てのものは、エネルギーによって存在しているのです。
誰かが亡くなった人を思い出す限り、それは波動(エネルギー)となってそこに存在するという事を否定できません。

人間は、目に見えるものしか事実とし認める事ができません。しかし、この宇宙は、人間の脳で100%理解できる様な単純なものではないのです。

仮に、もし魂が人間の目には見えない物質で作られているのだとしたら?そう考えると、そこに存在する可能性だって十分あります。

思い出してあげる事が大切

だからこそ、思い出してあげる事が大切なんです。そこに墓石やお骨、体があろうとなかろうと、思い出してあげる限り、記憶がエネルギーとして魂を甦らせてくれるのです。魂は、滅びた肉体にいつまでもしがみついていません。魂は、思い出してくれる人のそばに寄り添っているのです。

ちょっと宗教的になってしまいますが、キリスト教の聖書には、イエス・キリストは3日後に復活すると予言し、その通り復活した。と書かれてます。
これは、まさに、人々の記憶が魂をエネルギーとして蘇らせたという事を伝えているのではないかと思うのです。

私たちが立ち上げた「Pet's virtual grave」は、そういった思いが込められています。毎朝SNSを巡回する様に、毎朝ペットのお墓に訪れて思い出してあげてほしいのです。
ペットの事を思い出しながら、ペットとの思い出を綴ったり、お墓をデザインしたり、飼い主さん自身のエネルギーを注いであげることで、年に1度訪れるお墓よりも、もっともっと大きなエネルギーを持った「存在」を残してあげて欲しいのです。

オンラインお墓の魅力

インターネット上に存在する事で、家族だけではない、より多くの人に思い出してもらう事ができます。通りがかりにメッセージを残したり献花したり、そういう何気ない行動も、魂を蘇らせてくれます。なぜなら、その時にその方の心でエネルギーが発生するからです。又、毎日の習慣にしやすいので、継続しやすくなります。
年に一度訪れるお墓は、年月が経てば経つほど足が遠のいてゆくものです。

たとえオンラインのお墓であっても、エネルギーを継続させる事に意味があるのです。

Pet's virtual graveはこの様な方にもおすすめです。

  • ペット葬儀はしたものの合同葬儀であったためご遺骨が受け取れなかった。

  • 個別で火葬したけど予算の問題で返骨しなかった。

  • 一通りの葬儀はしたものの埋葬は合同であるため個別のお墓もご遺骨もない。

  • ペットブログやペット動画のファンやフォロワーの皆さんのために

  • ペットロスで落ち込んでいらっしゃるご友人のために


さいごに

今回の記事は、宗教的で重い文章になってしまいましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

皆さんが愛した命は、いつまでも皆さんの中で永遠に在り続けると、私は信じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?