見出し画像

ショッピングバッグ

こんにちは、サリです。

先日やーーーーっと気に入ったショッピングバッグを見つけました。

こちらニュージーランドでは、買い物(主に食品など)に行く時は老若男女問わずショッピングバッグを持っていきます。
日本みたいにビニール製の買い物袋はなく、紙袋が売られているほか、段ボールなどに入れて購入したものを持ち帰ります。
みなさんほとんどジュートバッグに入れているんですが、プリントされている絵柄が豊富。スーパーや(しかもシーズナル)、お土産屋さんなどで販売されています。

ここ半年ほどずーっと、これだ!と思えるジュートバッグを探し続けていましたが、値段と絵柄含めなかなか見つからず。
お店やファーマーズマーケットで地元の人が持っている物が可愛いと思って声をかけ、どこで購入したか尋ねても数年前のシーズナルの物で今は売られていないことがほとんど。たぶん5、6人ぐらいに尋ねた。

そんな中、購入したのがこちら。

ラグビー大好きな私にぴったり。しかも、オールブラックス公式グッズだそうで、それもまた良き。
見つけた瞬間、はっ!これだ!!!ってなりました。
帰国の際は友達たちにお土産用でたくさん買って帰ろうと思います!

ジュートバッグはしっかりした作りで、使い続けると柔らかくなり味も出てきます。ショッピングバッグに限らず、ビーチに行く時などにも重宝。
使い勝手がいいところがまたまた良きです。

この後もまたお気に入りの絵柄のジュートバッグ見つけちゃったらどうしようかと悩んでますが、きっと躊躇わず買うことになりそうです。

”Peace begins with a smile."

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?