見出し画像

人生はなんなのか

人生は冒険だと思っている人の人生は波乱万丈なことが起きる

人生は過酷だと思っている人の人生は辛いことが連続して起きる

人生は修行だと思っている人の人生は学びにつながるできごとばかりが起きる

人生はお花畑のようなものであってほしいと思っていても、みんながお花畑みたいな人生を歩めるものでもなく、お花畑であってほしいと思っているのにお花畑を荒らすようなことばかりが起きたりすることもある

そういう人はどこかでお花畑に囲まれている自分をどこかで許していなかったりする


人生は愛だと思っている人は愛情豊かな人たちに囲まれる


人生はロマンだと思っている人はロマンティックなことが起きる


わたしの人生の理想は「A」であってほしいのに、わたしの人生の実際は「B」だ、という場合、なにかの思い込みで「A」であることに抵抗している自分がいる

ヒントは意外に自分が苦手やことや嫌いなことややってはいけないと思い込んでいることの中に隠されていたりする

人生はシンプルだ

ほんとうはそう思いたい人が、実際は、ものすごく人生を複雑にしていたりする

人生はやったもの勝ちだ

ほんとうはそう思いたい人が、実際は、のびのびとやりたい放題している人を見て、眉をひそめたりする


好きな女の子に素直に好きって言えないからお前なんて嫌いだと言ってしまう男の子みたい

人間ってほんとうにおもしろい

AとBが一致している人はとてもよい人生を送っているのかもしれない


あなたはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?