早期退職とかだんだんと景気があやしくなってきているが、ゲーミングスマートウォッチとか、カセットテープとか元気なものもある。そして、ごみ収集とか清掃の仕事はもっと評価されるべき。
デモンズソウル
今日もおれは城4ですごい勢いでボコボコにされたが、自分より強い人と何回も当たれるのはすごく楽しい。まったく勝てなかったり、だんだん内容がよくなったりと色々。さすがに、何回も当たる人はIDを覚えていて、心の中で師匠と呼んでいる。
向こうは、弱い奴の相手ばっかさせられて退屈かも知れないけど。。。
いくらでもプレイしたさはあるが、考えもなくやってもしょうがない気もするので、あとで録画を編集して今日を振り返ろうと思う。
2020年の早期退職、リーマンショックに次ぐ水準に
そうはいっても、2009年の191社との開きはすごい。今回は業種に偏りがあるからだろうか。
2021年もすでに相当なペースで早期退職の募集が行われているとか。しばらくは活動の縮小を余儀なくされる業種もあるので、コロナ失職者の再就職支援がポイントになってくるのかな。
人材ビジネスの人たちだけが儲かるみたいなのは、なんとかしてもらいたいところ。
ガーミン、ゲーミングスマートウォッチを発売
7色のLEDがついてない!やりなおし!
心拍数表示は、ゲーム実況者にはほんとにウケそうな気がしなくもない。
あと、もしかしてPROは、チームメンバーの心拍数とかを画面に共有して、いいか、落ち着け。おれたちならできる。みたいにするんだろうか。冷静さみたいなものが見てわかるようになると、ちょっと変わってくるような気もするんだよね。
PROシーンでのデータが蓄積されていくと、新しいサイエンスめいた発見があるかも知れない。
なんか、バカバカしい時計なんだけど、結構侮れないんじゃないかって。
ごみ収集というエッセンシャルワーカー
日ごろヒーロー扱いされる仕事ではないんだけど、確かにかなり大事な仕事だよな。
作業環境を改善したり、待遇を改善したり、みんなの理解を高めたり。やれることは色々ありそうな気がする。
ごみ収集車は、だいたいの働く車の本に載っている。メカっぽいギミックもついてるし、子どもに人気というのもうなずける。
社会見学とかでごみ処理場は確かに行ったし、昔から、伝える試みは行っているんだろうけど、言われてみると、そんなに頭に残ってはいないんだよな。
カセットテープ、高騰
何日か前に、メタルテープの値段がエライことになっているという情報は得てた。メディアも取り上げ始めた模様。
なんかレトロ趣味的な事もあるらしいけど、テープにはテープの魅力がある説も有力。確かに、今の耳でカセットテープで音楽を聴いたらどう感じるんだろう。
みんな思ったより、実際どんな音なのか知らない、というか忘れてしまってるんじゃないだろうか。音質に関しては、テープの問題として物理的な劣化はあるんだけど、それよりも昔はデッキ等の再生環境がたいして良くなかったから、音が悪いイメージがある、みたいな説もあるね。
とはいえ、ブームは一過性だろうという説も。
さすがに新譜はそんなに出ないだろうなあ。テープに録音して聞くっていう趣味は残るのかも知れないけど。
ちょっと興味ある。
サポートまでは言いません!だって、スキ!みたいなやつなら、ただで喜ばせることが可能ですもの!