【空に魅せられて】

空が広い! 
ある日の朝、急に世界が違って見えました。
                  
いつもの道、いつもの電車。
変わらない通勤風景のはずなのに…
なぜか、空から目が離せない。
               
ここは本当に私が知っている、東京?
昨日と同じ世界なの…?
なぜか感じる違和感。
                    
                 
空が広い
雲が多彩
魅せられる。

光の加減
色の変化
刻々と変わる表情。
    
電車で追い抜いているはずなのに、
なかなか抜けられない雲たち。
つかの間の競争。

やっと抜けた瞬間、一気に変わる。
あぁ、あの街にいたんだ。
あの中にいたんだ…
 
全く違う感覚で、
見慣れた景色を認識する。

    
なぜこんなに、魅せられるんだろう…
目が離せないんだろう…
 
この世界を見つめていたい。
変化を逃したくない!
そう思っているから?
                 
一面に広がる
色んな大きさ・形・濃淡の
多彩な雲が迫ってくる…。

飲み込まれそうな、
吸い込まれるような…
圧倒的な感覚。

       
多彩な雲
表情を変える空
雲間から差し込む光

思えば昔から、そんな景色が好きだった。

                       
雲海を見に行って、
雲がほとんど無かった時も…

風によって表情を変える
空模様を、雲を、光の変化を
いつまでも見ていられた。
                       
「水墨画みたい…」
そう思いながら、動けずにいたのは4年前。
まだ、自分を知らなかった時期。
                   
あぁ、やっぱり
好きなものは好きなんだなぁ。

自分が気付かなくても
『私』はちゃんと知っている。

好きなものには
ちゃんと反応してるし、出会ってる!

                         
青空に向日葵🌻
一面の赤い紅葉🍁
寒い朝の富士山🗻
視界いっぱいの星空🌌
                         
圧倒的な美や、景色も好きだけど
色で言えば、ニュアンス色。
聞く人によって、名前が変わるような…

派手さはないけど、確かに存在する
名前のつかない「美」
そんな景色が好きだなぁ✨

      
暑くも寒くもない、快適な場所で
美味しいものを食べながら
一日中、海と雲を眺めていたい!
(できれば東京近郊で!)

   
いつになく、強く出てきた想い。
そんな1日を過ごせたら、きっと幸せ💕

   
そんな、都合の良い場所を知っている方
ご連絡お待ちしております🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?