見出し画像

あしあと16日目~全力疾走.~

今日の自分を一言で言うなら、全力疾走である。よく駆け抜けた、よく頑張ったと言ってあげたい。

朝起きてラジオ体操をし、洗濯をして急いで会社に行く。朝家事をするとどうしても職場に着くのが遅くなる。でも家事は朝じゃないとやる気がでない。いいさ!!私朝が好きなのさ!!でもせっかくの朝なら、自分のゴールデンタイムとして使ってあげたいよね。

今日はやることがたーくさんあったので、予定をしっかり組んでしゃかりきタイピング。本当にたくさんの人とやりとりを行った。そして業務のうち2つはジャンに確認をとらなければいけないもので、ちゃんと確認を取れるように、必死のぱっちで仕上げた。

お昼は外と決めている。だが時間がないので、外の中でも一番料理が早く出てきて、なおかつ落ち着ける、カフェ・ド・クリエに行った。
ナポリタンをかき込んだら、オフィスに戻る。最近は外でランチするときの時間配分もよく分かってきた。そして、案外遠くにも行けることが分かってきた。

午後からは、最終チェックのあと、ジャンにお伺いを立てる。
ジャンさんに聞くが、ジャンさんお怒り。というか、周りが気を遣ってお通夜モードになる。アレやめてほしい。当事者たちそこまでではないよ。
でもジャンさんは怖いので、怒られるとちょっと何かを失う。予定があるのに、全然仕事が終わらなくて、ぜいぜいはあはあ。誰のせいでもないけど、こんなとき、だれかのせいにしたくなる。
2年目のつらいところは、人のせいにできないことだと思う。

なんとか仕事を終わらせて、心斎橋でのイベントへ走った。文字通り走った。大好きな、鈴木晴香さんに会える、またとない企画だ。
ちなみに鈴木晴香さんは、私の大好きな、短歌作家さんだ。憂鬱な感情や、1人でぼんやりしているときの気持ち、恋をするヒリヒリ感、そういうところが31文字に美しく込められていて、生きる糧になる。
実際にあった鈴木さん、かわいい。こんなにかわいらしい方だったなんて。

その場で仲良くなれそうな女の子をご飯に誘い、おそばをかきこんで帰った。

帰ってきたら、文字通り、血が出ていた。
今週もお疲れ様、全力で走りきったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?