見出し画像

中学生の昼休みにお邪魔したようなMC

今日というのが0時から始まるのだとすると、今日の午前2時まで寝付くことができなかった。

先日あれほど「0時には眠りにつきたい」と書いておきながら、だ。

息子は隣の和室で通話しながらゲームをすることがよくあるが、それが週末になると深夜帯にまでずれ込むことがあり、それがたまたま昨日だった。

「お母さんは29日は出かける」と前々から言っていたのに、なかなか寝てくれない。それにつられてなのかおなかの調子も悪くなり、しばらくトイレに閉じこもって唸ることになった。

ようやく落ち着いて眠りに落ちたのは多分3時ごろだったと思う。

7時半にかけていた目覚ましを30分スヌーズし、更に30分ベッドでグダグダしてからようやくノソノソ起きだしてシャワーを浴び、ちょっとだけお化粧をしてから昨日買ってきたコスタリカの浅煎り豆を手引きミルで挽いてから自分の分だけコーヒーを淹れて飲んだ。忘れ物がないようにチェックをしてから息子を起こし、駅まで送ってもらう。

自転車で行ってもいいが、帰りも迎えに来てもらいがてら買い物や給油も済ませておきたかったので行きも送ってもらっておいた。


今日出かける予定はずばり「SixTONES LIVE TOUR 2023「慣声の法則」」への参戦である。

会場はマリンメッセ福岡。

ライブの詳細はここでは書かないことにするが(ブログの方で書かせてもらおうと思う)、MCは今回もとても長くて「男子中学生の昼休み」の会話に混ざった感じだった。

一部ツイートしているものを貼っておこうと思う。

これ以外にも思い出したことがあるので、ご興味のある方はブログの方にも遊びに来ていただけたら嬉しい。

書き殴り

こちらとはずいぶん違うテンションで書いているので引かない方だけぜひ・・・。

では、これからブログモードに移行する。
こちらは、また明日。
※明日はブラック企業ネタの予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?