見出し画像

木【今週の杖】44/53

毎週木曜日は、
作った杖のお話です。

今月のテーマは、「生活の中にある魔法を考える」です。

今日は「星屑の杖」です。

直線のラインで「星形のパーツ」を中心にまとめました。
持ち手の白い石は「ハウライト」です。

小さくて見えにくいですが、
トップについている金色のパーツは全て星形。

作っているうちに色合いが秋っぽくなりました。


やっと季節が秋に進みました。
本当に暑い夏でした。

天道は変わらないままに、
地球の中だけが急速に変わっていきます。

今、中学校の教科書に、
モアイの話しを引き合いに、

このまま人口が増え続けた地球で、
どのようにしたら人間の生命活動を維持するための資源枯渇を防げるかという
内容の文章が掲載されていました。

イースター島でも数百年もの間、モアイを作りながら星を見ていたのでしょう。

私たちが生きている時代は、
私たちの行動次第で未来が大きく変わるのだと思います。

その事実が、もう生活のすぐ傍らにある魔法のようなものなのかもしれないなと感じました。

短い秋を味わって過ごしましょう。


サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。