見出し画像

金【実績・嬉しかった事】23/53

金曜日は嬉しかったことなど。

5月は 全体を通して
「組み直し」というテーマで進めます。

継続して杖を作っていて
嬉しかったことなどを書いていきます。

今回は、
継続して認知されることなどの内容ではなく、
創作していて内面的に嬉しかったことに焦点を当てます。

今日は
ゴールデンウィーク後半が始まったという日なのですが、
娘と一緒に「まほうの杖」を作りました。

家族みんなで工作をして遊ぶのも
とても楽しく、良い日になりました。



これが娘が作った杖ですが、
半完成の杖に一緒に色塗ったり石を付けたりしようと言って、
木工ボンドで石の付け方を教えたら器用に付けてました。

子どもの感性はおもしろいですね。


前に作った「黒文様の杖」を改良しました。
石を付けて色を塗っていい感じです。

奥さんが遊びがてら電動ミニルーターで杖を作っているのを見て、
自分でも実験をしつつ、やっと少し電動ミニルーターの作品への活用方法が見えてきた気がします。

ちょっと話しが脱線するのですが、
とにかく細長いものを写真でキレイに収めるのが難しい。
なんかいい撮り方があれば教えてください。

あと


これは
前回の杖で作った土台から、塗装したものです。

先に写真を載せてしまっているけど、
来週の杖として、また来週木曜日にも記事にアップします。笑

色と石が付くと雰囲気が変わるので、
面白いなと思います。

また杖を作った時に感じたことなどは
来週改めて書きます。

では、
良いゴールデンウィーク後半をお過ごしください。



サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。