見出し画像

水【杖のレシピ】32/53

毎週水曜日は
杖を作ることを題材にしたお話です。

7月は 全体を通して
note 記事の個人的なテーマが

「研究について考える」です。

研究テーマも含めて、
考えて見つつ水曜日は杖を作ることや工作のあれこれを書いていきます。

私が最初に「まほうの杖」を作ったのが
2022年10月くらいなので
もうこの夏を超えると丸2年になります。

今、手元にある杖が 50本 くらいでしょうか。

テーマとして楽しいから杖を作ることを継続できている訳ですが、
研究になっているかというと
そこまでまとめることができてはいないかなと思います。

ただ、作品集とか、作り方でわかった事とかは
少しずつまとめていかなければならないなと考えています。
ゆっくり着実に作っていきたいと思います。

今まで
たくさんの
たくさんのことを 三日坊主で辞めてきました。

お金を出したのに、
すぐに見向きもしなくなってしまったアクティビティもあります。

正直なことをいうと、
今も作った杖を見て「こんなことやって意味あるのかな?」と

まったく思わないかといえば、
少し頭をよぎったりします。

ただ、
ここをこうしたら面白そうとか
こうしたらどうなるのかとか

そういう好奇心的な感覚で都度
塗り直して塗り直して辞め時が引き延ばされていく

ということなのかなと
最近は少し思います。

まずは 2年続けて、
できることを増やしていければと思っています。

サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。