見出し画像

金【実績・嬉しかった事】24/53

金曜日は嬉しかったことなど。

5月は 全体を通して
note 記事の個人的なテーマが

「組み直し」です。

継続して杖を作っていて
嬉しかったことなどを書いていきます。

5月は
日常の中で魔法っぽいと思うことを
探してみようと思っています。

ニュースを見ていると色々な変化があるなと感じます。

・円安が進行
・5月の夏日が最多
・ウクライナ、ガザの戦争
・昆布、わかめの生産量が30年で3分の1に
・畜産飼料の高騰
・2024年10月火災保険料の値上げ

地球が動いている感じが満載です。

そんな中、
今日はとても暖かい陽気で、
暑くなく蒸し蒸しもせず、気持ちいい日。

庭の金木犀(きんもくせい)の木が
盛大に伸びており、

切らなきゃ切らなきゃと思っていたのですが、
家族が切ってくれている音がします。

その横で娘が「風よ来い!」と叫んでいる。

様々なことに感謝です。

サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。