金【実績・嬉しかった事】7/53

ついに見つけてしまった。
嬉しかったー。

先日、
遠出をした際に湖の横で

「悪魔の種」を発見。

このディーテールは本当にすごい。

悪魔の種を発見

悪魔的なものを作ってくださいと言われても、

ここまで悪魔的な形が作れるのかと言うくらい、
素晴らしい形です。

まあ、
周りにいる家族はあまり感動していないのですが、
一人で興奮MAXでした。

で、これなんやねん
となって

近くの人に聞いたところ

「菱の種」でした。

菱というのが水草で、

https://ja.wikipedia.org/wiki/ヒシ


これなのですが、

縄文時代から食べられ、

アイヌ民族に重宝され、

忍者がマキビシと非常食として使ったという

最強か、、
という実です。

この造形は、伊達じゃない。
最高だ。

サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。