見出し画像

水【杖のレシピ】33/53

毎週水曜日は
杖を作ることを題材にしたお話です。

7月は 全体を通して
note 記事の個人的なテーマが

「研究について考える」です。

研究テーマも含めて、
考えて見つつ水曜日は杖を作ることや工作のあれこれを書いていきます。

最近、
結構カラフルな杖を作ることを続けてきたので、

もう少し「代表的な魔法の杖」を作ってみようと検討をしています。

https://warnerbros.co.jp/c/features/feature-24.html

代表的といえば
ハリーポッターしかないかなと思うのですが、

流石に素材から合わせることはできないので
とりあえず形だけ参考にして

杖らしい杖を何本か作ろうと考え中です。

https://ameblo.jp/pescatora-01/entry-12045295302.html


モデルとしてどんな形がいいかと考えているのですが、

ハリーポッター
マクゴナガル先生
シリウス
ルーピン

むずかしそうだけど
ジニー

というか
ハリーポッターの杖 
全部むずい。

すごいな。

とりあえず近い形が作れるか、
参考にしながらゆっくり挑戦して見ようと思います。

サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。