見出し画像

火【活動記録】23/53

毎週火曜日は、今やっていることについての報告です。

4月は 全体を通して
note 記事の個人的なテーマが

「新しい試みと生きる」です。

小さく新しいことをやってみるということを念頭に、

火曜日は最近「更新した内容」に関して報告していきます。

4月のバタバタで特に多くはできませんでしたが、

多くの時間を割けない中で
出来うることの内に

本当に進められる活動がある気がします。

もう早くも4月が終わりですが、

とりあえず
定番での杖作りであれば

時短での杖作りも行うことができることがわかったので、

隙間隙間の時間を
うまく活用して創作を続けていきます。

また、

空き時間に

ずっと前に森で採集した
老木の枝を加工ように置いてあったものを

ほんの少しですが、

ゴールデンウィークに入ってから
表皮を削りとってみたのですが、

やっぱり

木の皮を削るのは
すごくワクワクしますね。

なんか
シンプルになっていく過程がいいのか、
なんなのかよくわかりませんが、

この楽しさは
一体なんなんでしょうかね?

自分でも
楽しさを感じていながら

意味わかんないとも思うんですよね。

不思議だ。

サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。