見出し画像

愛犬とお散歩

わが家のワンコさんは
毎日だっこ散歩をする

なぜか外を歩こうとしないので
犬の学校にも通って散歩の練習をしたが。。。ダメだった

数年前にヘルニアになり
大手術をしたことも大きな要因

それ以来
だっこスタイルでお散歩をしている

恵庭は普段からわりと風の強い町だと言われている
ワンコさんのうんちゃんを片す時に
強い風が吹くと トイレットペーパーが
転がってしまいそうでやっかいだ

いつも思う トイレットペーパーが
坂道を転がりはしないだろうか

ワンコさんをだっこしながら
トイレットペーパーを追うのは
大変な苦労がある

まだ起きてもいないことを
心配していてもしょうがないが
うんちゃんが十分出ていないまま
お散歩に行くときはなかなか
ハラハラ ドキドキ

道中の人とのすれ違いや 物音なども
影響して吠えにつながる

吠えるとお腹に力が入るわけだが
うんちゃんの出てくるタイミングと合う確率が
高くなる

そんなことが頭に浮かびながら今日も散歩へGO!

小さな女の子に一声吠えて
心配になったが・・・セーフ!

塗装屋さんの休憩時間とぶつかり
吠えそうになったが・・・またセーフ!?

と思ったのも つかの間
ワンコさんのおしっぽが上がった
しまった!
これは うんちゃんサイン!

まだ散歩コースが
残り1/4ある ピンチ!

ワンコさんのおしっぽを おさえながら
超急ぎ足でコーナーを曲がる 家が見えてきた
よし ポケットのカギを出そう うわ!
おしっぽの圧力が大きい もう だめかもしれない!

そう思いながら
玄関に入り 居間の扉を開け トイレへ駆け込んだ
・・・セーフ!!!

なんとか間に合うことが出来て
安堵やらおかしいやらで 大変だった


画材:デジタル・鉛筆・色鉛筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?