見出し画像

コラージュイラストをアクリル絵の具で描いてみた

雑誌を切り貼りした
コラージュを
さらに 
自分らしい作品にするため
今回は描いてみることに
挑戦

コラージュとして
完成したのだから
もうそれで良いのでは?
と言われそうだけれど

さらに良くなるのであれば
やってみる価値も
あるのかなということで
トライ

なぜわざわざ描くのか
そこには訳がある

ぺらぺらのコラージュを
貼り付けるのは
神経を意外と使う
凸凹と紙が波打つのを
出来るだけなくして
ピシっと
貼ることが出来るのが理想だけど
そこが難しいと感じていた

アクリル板ではさむ
というアイディアをいただいたけれど
大きなアートになると
アクリル板を置く際の微風で
コラージュがズレるという
難しさがあり
こちらも断念

何か良い方法は。。。
たどりついたのは
描くという
シンプルな方法でした

ということで
先日欲しかった
絵の具を手に入れることが
出来たので
このミューテッドターコイズを
使って
作品を描いてみることに

リキテックスの
アクリル絵の具で今回は
チャレンジ

ソフトとレギュラーの違いは
私はそれほど気にせず使った
全部レギュラーだと思って購入したら
ソフトだったという
ただの間違いから
始まっているのだけど

ソフトは水で薄めずに
キレイに塗れると書いてある
めんどうくさがりな私に
ぴったりかもしれない

できるだけ
元のコラージュの良さを
残しつつ
好きな色で塗り替えた所も
あるけれど
想像していたよりも
やはり手を動かす価値は
あったのだと思いたい

伝わったら良いな
アートは楽しい


制作過程


完成品

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?