見出し画像

大事にしていた人が頭から離れない

タイトルの通り!

長い間付き合って別れた彼が
1年経った今でも脳に棲みついて離れない
良くないけど抗えない
強がりとかじゃなくてね、本当にやっぱり好きとか、会いたいとかそういうことじゃないんだよ
元気に生きてるかなぁ、ってだけなんだけどね
絶対そうだと思うし、本気で確かめようとも思わないのにね、どうしても毎日無意識レベルで考えてるんだよね

1個だけ書かせて欲しい
8年?9年?くらい付き合って、1番ワタシが覚えてる思い出の話

北海道にライブ見に行ったことでも、沖縄の青い洞窟で泳いだことでもない
クリスマスでもお誕生日祝いの日でもない

ワタシは虫が極度に嫌いで
夏は怯えて生きているような人間で
ある日バイトから帰ってきたらセミが玄関の前に
2〜3匹とまっていたんだよ
もう本当に動けなかったから、夜23時過ぎだというのに彼にダメ元で連絡して助けを求めた
そしたらすぐに来てくれて
セミつかんで ぽーい
はい通れるよ!って
この思い出がね、1番残ってるんだよなぁ

彼は覚えていないでしょう
でもすごくすごくありがたかったんだよ
強烈な印象で残ってしまった

もうね、恋愛感情みたいなものは一切ないけれど
彼のおかげでいろんな世界を見たし、
いろんな感情を知ったことは変わらないんだよなあ

わからん
相手はふざけんなとおもってるかもしれないけど

LINEで常に1番上にいた人が
もう探さないとわからないくらい
どこか下の方に紛れてしまうの、切ないね

なんだか言葉にして区切りとしたかった
活字にして吐き出したら、
少しでも頭から離せるんじゃないかって
本当に本当に離したいんだよ

おわり!

ワタシは今を生きるのだ
今のワタシと生きてくれている目の前の人たちを
大事にしたいです
ケの日こそ明るく、楽しく、幸せに
無理にするもんでも
なるものでもないけれど
そうなりますように

読んでくれてありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?