見出し画像

日本に住む15~39歳の若者の死因第1位は

自殺です。※2019年時点

これが現実なんだなぁと思うと
なんか子どもを産み落とすのってどうなんだろうと自分は考えちゃいます

絶対守れるかなんてわからないじゃないですか
どれだけ大事に大事に育てても
未来、明るい?

ワタシは生まれてこられてラッキー!やったー!
と思えてる人間なのですが
自分の子どもにおんなじふうに思わせられるか
これっぽっちも自信ありません

ほんとにゲームみたいな世界だよ
うまくできてるとおもう
でもそう思えてしまう環境にいること自体が
本当にありがたいことだと忘れたら
ゲームオーバーは目の前ですね

これ読んでくれた人は何かしらのご縁だと思うので
しなないでください
盛大に勝手を言ってますけど
願望です

あしたも悲しいこと少なめで







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?