見出し画像

認める勇気

4月頃からずっと体調不良に悩まされていたのですが、原因はストレスでした。

ストレスと認めたくなくて、頑張れない原因を探していた私。心のどこかでは気がついていたのですが、認めてしまうと立ち直れない気がして色々な病院に行きました。

ストレスが原因で体調不良って、弱すぎるし、情けないし、恥ずかしいと思っていたんです。悩みがなく幸せな自分でいたいし、私はストレスなんてないと否定していました。

ただ、ここ1ヶ月ほどは蕁麻疹にも悩まされて身も心もついに限界。
数日前にはマネージャーになるための昇進試験を辞退してしまいました。

今思えば、(レベルは高くないものの)
高校受験、大学進学、就職と全て第一志望でスイスイと進んできて、いつの間にかプライドが高い人間になっていたのかもしれません。。

「頑張れば何でもできる!」と本気で思っていたし、自立してお金を稼ぐことが自分の存在価値な気もしていて、常に上を目指さなくてはと思っていました。

本質はゆるくてマイペース人間なので、大きな企業で戦士のように働くタイプじゃないのに。。完全にずれてます。

しばらくは毎日働きながらも、
自分が好きなものを一つ一つ思い出す作業をして、自分にとって幸せな選択をしていきたいと思います。

さて、何からやろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?