見出し画像

帰ってきたガメノデス

 どうも!wamoです!

 今回はいつぞやに使ったガメノデスが再び戦場に帰ってきたぞ!
 レシピはこちら↓↓

・コンセプト

 ガラルタチフサグマの特性バッドルーラーで相手の手札を減らしてガメノデスの技ハンドプレスの火力を上げる!

・ガメノデス

 技ハンドプレスは相手より手札が多いと火力が上がる。カメテテ7匹分らしいけどHPは280じゃない

・その他諸々

 手札減らさせるマン。技だけ見るとこっちの方が強いのは内緒

 手札増やすマン。ツインソニックやらダイファントムやらで寿命が短くなってきた

 闘タイプの火力を底上げするダイヤモンドプリンセス。レギュ落ちしたときの影響がデカそう

・使用感

 相手のハンドをコントロールできるようになって火力が安定させやすくなった。と言いたいところだがうまくいかない模様。というのも、序盤数ターンをタチフサグマを立てるのに使うためこちらのハンドを消費しがち(火力がでない)。その間にカメテテを倒されるから結果動き出しが鈍くなった説、あると思います。
 加えて、さっきも書いたけどオドリドリGXの寿命が短い
 火力は220ダメージまでは出せてタチフサグマも攻撃出来ることを考えると十分。何よりムゲンダイナVMAXの弱点をついてワンパンできるのは強い。

 ということで今回はガメノデスが新弾で強化された話でした!
 もうちょっと枠作ってジラーチ軸で動かせるともっと使いやすそうなんだけど、、、。まぁ使うときに各々考えてくれ

 大した事書いてないから読まなくていいけどここタップしたら前回のガメノデスに飛ぶよ

 それじゃあ今回はこの辺で。次回はみんな大好き砂漠の妖精編の予定でございます。お楽しみに。


#ガメノデス #タチフサグマ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?