見出し画像

大量手札で殴り勝て!!

 どうも!wamoです!

 まだまだ過去デッキ回が続くのだ。
 今回は新弾で強化がありそうなガメノデスの紹介だ!
 特に書くことがないから早速レシピ↓↓

・コンセプト

 ガメノデスの技ハンドプレス相手より手札が多いと打点up!毎ターンドローサポートとたむけのまいで手札を増やして殴れ!

・メインアタッカー

 闘タイプながらツインエネルギーに対応していてまぁまぁ使いやすい。打点も160〜220が見れるからヒエクとしては十分。

・サポートポケモン

 イッシュ地方のおじさんズの1人。ちょくげきだんやパワーサイクロンでの打点調整役。

 2エネ120ダメージを出せる。ぶっちゃけ要らなかった

 特性たむけのまいで手札を多くキープしやすくなる。ヒエクの友達。

・使用感

 毎ターン手札を抱えないといけないから前のターンにどれだけ準備ができるかが鍵毎ターン手札を使い切ってサポートを使いたい。今回は自分が多く抱える方で組んだけど、相手の手札を減らしに行くのもあり。

 って感じで今回はシンプルに相手より手札を多く持つために山札をガンガン引いていく型だったけど、新弾が出たら相手の手札を減らす型で組んでみようと思うよ。てなわけで続編お楽しみに! 

 ではまた次回!バイバイ!


#ガメノデス  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?