見出し画像

【プチ良かったこと】会ってみたい人とつながることができました

こんばんは。

昨日、noteを初投稿したら、予想外の「スキ」をいただけて、うれしかったwamiです。

今日は、最近あった【プチ良かったこと】を書いてみたいと思います。

【プチ良かったこと】は、会ってみたい人とつながることができたことです。

会ってみたい人というのは、以前仕事で大変お世話になった元上司(正確にいうと取引先の管理者の方)です。

元上司とは約3年、一緒にお仕事をさせていただきました。

今は転職して別の職場に行ってしまったのですが、職場自体は目と鼻の先・・・

でも、離れてから会うきっかけもなく・・・「どうしているのかな?」と思う程度でした。

その元上司は、仕事に対してとにかく真面目で厳しい人。

当時、私はフリーのインストラクターとして、脳トレ教室の先生をしていたのですが、前に立つ者としての心構え、プロとして仕事をすることの立ち振る舞いを徹底的に教えられ・・・

ズバズバ言われて枕を濡らしたこと数知れず・・・(^-^;

「逃げ出してしまいたい!」と思ったことも多々ありました。

けど、元上司とのお仕事は、嫌なこと以上に得るものの方が多くて、今フリーランスでいろんなところでお仕事ができているのは、元上司のおかげだと思っています。

離れてから早1年半。。。そのときはわからなかったことが、今になって

「そういうことだったんだ!」

と気づいたことがあまりにも多い!

皆さんはそんなエピソードはありませんか?

そして先週、ちょっとしたことがきっかけで、思い切ってラインでメッセージを送ってみました。

それで、もしかすると、仕事上のことですが、また会う機会があるかも・・・

もし、会ってみたい人がいるなら勇気を出してメールやラインを送ってみるのもありかもしれません。

新しい景色を見ることができるかも・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?