セルトラリン減量後5日目

こんばんは。ぱぴこです。

少し久しぶりの投稿となってしまいました。

先週の日曜日から、抗うつ薬のセルトラリン(ジェイゾロフト)を50mgから25mgに減量していて、今日で5日目となります。

体調はと言いますと...

『想像していたよりずっと楽』

です。

眠剤のおかげで、寝られるようになりました。

空腹時の気持ち悪さは多少ありますが、全然耐えられる程度です。

抗うつ薬は離脱症状が強いことで有名なので、それなりに恐れてはいたのですが...。

むしろ先週より調子は良くて、今日は家の近くのスタバまで行けました:)

着替えも化粧もできて、気分が良かったです。

ビプレッソの方の副作用も特に気にならず。強いて言うなら便秘がちになったことですかね?どうしても、しかたがないことです。

過敏性腸症候群(下痢型)の診断があるので、下してしまうよりはましです。

汚いお話をすみませんでした。でも素直に書いておきたいので。


と、ここ数日調子が良いですが、そんな時こそ前回の受診で先生に言われた「常に7割を心がけて」を忘れず、帰ってからはのんびりと過ごしました。

今更感がありますが、ドラマ『コウノドリ』を観ています。

テレビで放送されている時にもみたかったのですが、看護師として働いているときは不規則勤務もあって連ドラをみるということが難しかったのでみられてなかったのです。

いやぁ~やっぱり、妊娠や出産はひとつひとつが奇跡なんだなぁと感動しております。

赤ちゃんかわいい。

明日もゆっくりと過ごします。

ありがとうございました。

ぱぴこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?