見出し画像

【ワーママけい】noteでのはじめの一歩!

ママ0歳です

noteでの初めの一歩!ということで自己紹介をします。

ママになりたてホヤホヤのワーママけいです!

夫と息子の3人暮らしをしています。

好きなことは、働くこと、旅行、グルメ(お酒)です。

仕事とプライベートのほどよいバランスをモットーに日々奮闘しています!

経歴

20代(結婚するまで)は、外資系メーカーに勤務しており早朝から夜遅くまでバリバリ働いていました。

バリバリというかもはや社畜という表現がピッタリくる状態でした。

働くことは大好きだけど、出産後は自分の手でなるべく子育てをしたいという思いから転職を決意。

選んだ職業は介護職でした!

「え!?メーカー勤務から介護職?」「給料は?」「キャリアは!?」と質問が飛んできそうですが、次のnoteでご紹介したいと思います!

介護という仕事が大好きなので、介護の魅力もどんどん発信していきます!

育休中の現在

現在は育休生活を満喫しています。

育休を利用して以前から挑戦してみたかった「ライター」というお仕事を始めました!

最初は500文字220円のオウンドメディアのニュース記事作成(いわゆるプレスリリースのリライト)の仕事からチャレンジ!

いまは、単価もあがり子育てママ向けの情報サイトでコラムを執筆しています(^_^)

そのうちに、自分でも記事を書きたくなってきてnoteデビューしました。

ゆくゆくは仕事受注がきたら本当に嬉しい!

発信だけではなく、色々な価値観の人と出会ったり、勉強させて頂いたりしたいと思っています!

どうぞよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

共感などしていただけましたら、サポートして貰えると喜びます!サポートは、ライターとして自身の文章価値を知る材料としてや、ブログ運営費に使用させて頂きます。