見出し画像

#205 背中を押してくれる人がいる幸せ


こんにちは皆さん。今回の記事では、「背中を押してくれる人がいる幸せ」というほっこりしたテーマについて書いていきたいと思います。新しいことにチャレンジすることは、決して楽ではありません。毎日ストレスの連続です。しかし、そんな日々の中でも心の支えとなるのが、背中を押してくれる人たちです。親、友達、そして恋人。彼らの応援は、僕にとっての宝物です。
#ほっこりしたテーマ

勇気の一歩


誰しもが新たな挑戦には勇気が必要です。自分の限界を超えて新しいことに取り組むその瞬間が、「勇気の一歩」です。そして、その一歩を踏み出す勇気をくれるのが、支えてくれる人々です。彼らの存在が、僕に新しい道を歩む勇気を与えてくれます。
#震えで足がガクガク

僕の周りには、いつも希望を抱かせてくれる仲間がいます。彼らの言葉や支えが、僕の心を温かく包み込んでくれるのです。一方で、いつも否定的な意見ばかりを伝えてくる人とは距離をとるようにしています。だからこそ、背中を押してくれる人たちの存在は、いかに貴重かを示しています。
#震える足でも前へ

音楽の力


日々の生活で疲れや迷いが生じることもあります。そんなとき、音楽が僕の心を救ってくれることがあります。特に、キマグレンの「LIFE」という曲は、心に響く歌詞で自問自答させられます。この曲は、何のために生きているのかを考えさせてくれます。
#キマグレン

ネガティブ沼からの脱出


ネガティブな状況に陥りそうなとき、視界が狭くなりがちです。しかし、そんなときこそ、支えてくれる人たちの存在が輝きます。彼らは、疲れた心に栄養を与え、一人ではないことを思い出させてくれます。
僕はバスケットボールが大好きなんですが、そのバスケットボール選手でも【神様】とも評されるマイケル・ジョーダンの言葉で

I can accept failure, everyone fails at something. But I can’t accept not trying.
みんな何かに失敗するし、失敗は受け入れられる。しかし、挑戦しないことは受け入れられない。

この言葉は、バスケットプレーヤーに関わらず、すべての成功を求める者の姿勢に共通した考えだと思います。負けず嫌いのマイケル・ジョーダンの言葉には、失敗を糧にして勝利へ向かってたゆまず進み続ける信念が感じられる言葉が多いです。失敗を恐れて尻込みせず、チャンスと捉えて前向きに受け入れることが大事だと気づかせてくれる、そんな名言です。
#マイケルジョーダン

感謝の言葉


応援してくれる人たちの存在は、僕の人生にとって不可欠です。彼らの存在が、僕を前向きにし、新たな挑戦へと駆り立てます。背中を押してくれる人たちがいるからこそ、僕は前に進むことができ、新しい可能性を信じられます。
そして最後に、背中を押してくれる人たちへの感謝の気持ちを伝えたいと思います。彼らの存在が、僕の人生に明るい光をもたらしています。いつも支えてくれて、共に前進してくれる彼らに感謝を忘れずに。そして、これからも一緒に人生を楽しんでいきたいと思います。
#ありがとうございます

よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと。サポート頂いた方へはちゃんと返信させて頂きます。