見出し画像

#123 風向きが変わり始めるまで待ってみる

あきらめないで待ち続けることは、忍耐がいることです。すぐには結果に繋がらず、何にも進んでいないと感じられる状態にヤキモキする時間ってないですか?
#忍耐力

僕は飲食業態を30年近くやってきた経験を通して学んだことがあります。今回は、風向きが変わるまでの間、どうすれば諦めずに続けることができるのか、少し考えてみたいと思います。
#アキラメナイ

地道で地味な毎日でも、諦めずに続けることが大切な理由は、飲食業界においても鮮明に現れます。料理の世界でも、美味しい料理を作り上げるには試行錯誤と努力が欠かせません。杓子定規的な意見かもしれませんが、何事も初めから成功を収めることは難しく、コツコツと積み重ねることが成果に繋がると信じています。目の前の短期的な「小さな成功」を求めるよりも、未来の「大きな成功」に向かい日々研鑽を積む、少なくとも僕はそう考えるようにしてきました。
#コツコツ積み上げる

仕事においては、「運」が重要な要素であることも事実です。飲食業界でも、お店の立地や流行の波に乗るタイミングが成功に影響を与えることがあります。しかしだからこそ、「運」だけに頼ることなく、継続的な努力と計画が必要です。飲食業界で成功を収める人々も、その成功に至るまでの努力と挑戦を続けてきたことと思います。
#運は重要

この点については、多くの人に共感が得られると思います。僕たちはしばしば、初めから成功を望んで焦りがちです。しかし、成功への道には努力や失敗が欠かせず、その過程での成長こそが本当の価値を生み出すと思います。最初は目に見える成果が少なく、思ったほどの反応が得られないこともあるでしょう。しかしその時こそ、自分の情熱と継続的な取り組みが大切です。自己モチベーションを高めるためにも、「熱狂」が大事で自分自身を奮い立たせる「エナジードリンク」が必要となります。
#エナドリ

成果が見えてくるまでには時間が必要で、その過程で大変なこともあるかもしれません。しかし、それまで待ってみることが成功への第一歩です。確実に成果が出るとは限りませんが、諦めずに続けることの方が重要です。停滞していると思っていても、少しずつではありますが確実に前進していることを信じて待ってみてください。
#確実に前進

【まとめ】

最後に、待つことは無駄ではありません。その時間に得た知識や経験、成長が、未来の成功につながる鍵となるのです。風向きが変わる瞬間が訪れたとき、それまでの努力が実を結び、素晴らしい展開が待っていることを信じています。たとえ道のりが長くても、諦めずに進み続けることが、「運」を呼び寄せると思います。
#飲食の未来が明るくなりますように

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#仕事について話そう

110,361件

よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと。サポート頂いた方へはちゃんと返信させて頂きます。