見出し画像

気づき

ここ最近、暑さと仕事でなかなか疲れていました。

そのせいなのか、なんだかモヤモヤイライラする日々が
4日間ほど続いていました。

そんな状態では、やはりお客さんもなかなか来ないものです。

モヤモヤを突き詰めていくと

自分、そして他人を

喜ばせることができてなかったなあ、と。

まずは自分。悩むのもいいけれど、楽しいことやってみて。

そして他人を喜ばせると、なんだか逆に自分が嬉しくなってくる。

なんだか不思議です。

これは他の人には、ごく当たり前なことなのかも知れませんが

僕にとっては

新しい魔法の法則のようです。

自分が嬉しくなるから、人に笑顔で挨拶する。みたいな。

循環ですね!

ついつい忘れがちな大切なこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?