見出し画像

外食産業で働いています

要するに飲食店。
コロナ禍でなにかと話題の飲食店勤務です。
外食産業っていうと、ちょっと“かしこ”な感じがしたから、堂々とタイトルにしたよ🙋‍♀️

まだまだ先の見通しが立たない昨今ですが、宣言解除の今日は、なんとな〜く、ふわっとした気持ちの方が多かったんじゃないかな。

働いてるうちらもそうだし、飲食店に関わってる業者さんとか、来てくださるお客さんも。

こう、ピリッとしてたのが、ふわわ〜ってちょっと気持ちが軽くなってる感じ。

居酒屋とかは盛り上がってるんかな🍻
少しずつでも活気が戻るといいよね。


勤めてるお店でも、特に夜は、お酒が呑めないから一品頼まなくて軽く食べて帰る方や、足が遠のいてる方、最近来ないなーあの人🥲みたいなんはずっとあって、時短になったから余計にそうで、自分のモチベをどう上げていこうか、は、課題だった。

だけど

久々に来てくださるお客さんや、もちろん初めてのお客さんも、お話する機会があると
めっちゃテンションあがる。

というか、私の魂が喜ぶのよ。

わっはっはーと笑い合えたら、
ネイチャーアンチエイジング🤩

飲食店……じゃなくて外食産業の接客者、ほかの接客業、サービス業って、10年後になくなる職業にランクインしてるんやけど、 
こういう時代になったからには、
もう必要不可欠だと思いません?

私は改めて思ったよ。

おいしいもんつくってくれて、心地よいおもてなししてくれたら、満足度爆上がりっしょ。

服屋さんいって、オロオロしてるときに何かお探しですか〜?✨✨からの、おすすめ紹介からの、丁寧なレジ対応(←なんか買ってるやん😂)の一連の流れがサラッとできる人に出会えたら、テンション密かにぶち上げっしょ。

あと、雑貨屋さんで、プレゼント一緒に悩んでくれる店員さん。
もう、その気持ちに、はらたいらさん3000点。

人は、人と繋がってる🤝

そうね。

いつでも魂ちゃんが、喜ぶ方へ行かないとね。

それがうちらの使命ダゾ❤️



シュパーンッ!(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?