見出し画像

2023

早いですね。
もう2月😱

冬場は、寒さから暖を取ってる時間を24時間から+OO分追加して欲しい。何分でもええから!

じゃないと、あまりにも、暖を取ってる時間が長過ぎて、気づいたら毎日午前様。

それはきっと、しりぽか〜&無意識にスマホ触ってるから。
どうにかならんかね、自分!(地団駄)


そんな自分ですが、根っこの根っこは読書好きなんですよ٩( 'ω' )و

本屋さんで本を選んでる時間の至福といったら❤️

普段みないジャンルの本の背表紙をみて、試し読みしたり。
雑貨コーナーの猫グッズ特集に悶えたり。

マリンバの先生に教えてもらった茶葉を探したり。


ある意味対極な2冊🤔


本を読む時間がないことを、忙しいの理由にはしたくないよね。


話変わって、わたし、資格マニアというと嘘ですが、いろんな資格を取ることが好きでしてね。

取るのが好きというか、常に学びたい気持ちがあるので、形に残したいと思うからそれが資格を取るということになるのでしょうが、まぁ、一つの趣味とでもいいますか、母には、〝役に立たない中途半端なモノ〟といわれてますが。

先月、仕事忙殺中のお友達の定食屋さんに行く前に、腹ごしらえにふらっと占い(10分)に立ち寄ったのですが、(今思うと、特に思い詰めてるわけではなかったのに、気軽に入るべきではなかったと反省)そこの先生が超辛口だった😭

元気定食💪

辛口というか、まぁ、ほんまのことなんやけど。
占い師さんって、なんとなく、毛布的な役割の人やと思ってたから(^◇^;)

年齢のこととか、現状分析とか、こう、

ぐさーーーーーーっと。

刺さることばかりで。
ちょっと涙堪える39歳の幕開けでした😂

いや、そこでね、資格持ってる?って聞かれて、キョドりながらも自分の持ってる資格のいっちゃん強いカードだしたんやけど、

🔮そういうのじゃなくて、もっと仕事に活かせるやつ。

といわれ。





つっらー。

いっちゃん強いカード、一応、頑張って取ったやつやねんけどな🙇‍♂️

辛口🔮やけど、要は、国家資格とか、10年後が想像できるものじゃないとあかん、との事で。

辛口の裏側は、それほど頑張らないと現状打破できひんでのメッセージでした。

母の嫌味にもそれらが含まれてるのかしら?🤔


ということで、

わたし、


なんかしらの国家資格


取ります。


実りある40代に片足入れてますので、ぼちぼち本気出します。

とか言いながら、しりぽかなうです。

一生この場から動けないやつ

もうすぐ、節分。

今年はどんな一年にする?





ピョンっとな🐇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?