見出し画像

住まいを整える♪断捨離のすすめ

【断捨離のすすめ】


ワルツメソッドLaboです。いつもすき♥️ありがとうございます。

自然界の世界で「止まっているものは、エネルギーが淀む」というのがあります。
例えば、流れていない水などは、そのままにしておくと、腐っていきますが、それはものも同じ。
クローゼットや引き出しを開けて、ずっと使っていないものがあれば、思い切って捨てること。
使わず止まっているものにはエネルギーが淀みます。

断捨離とは、波動の低いものを処分することで環境の波動を変え、そこに暮らす人が悪影響を受けないようにする手法です。

ワルツ姉妹も、実家の断捨離を徹底的に行ったことがあります。押入れ、引き出し、下駄箱の中。使用していないあらゆるものを処分したら、空間がクリアになり、母も私たちもとても気分が良くなった経験があります。何より、母の表情が明るくなりました。  これは、環境の波動が高くなったからだと思います。

特に、現実が思わしくない、最近ついてないと思っている人は、手っ取り早く流れを変える方法だと思います。断捨離、おすすめですよ。

参考文献) 桑名正典 「1日1分 開運ルーティン」

日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せに♫ワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?