見出し画像

住まいを整える♪必要十分生活

必要十分生活
少ないもので気分爽快に生きるコツ

ワルツメソッドLaboです。いつもすき♥️ありがとうございます。
リサーチャーである、たっくさんの本「必要十分生活」の中で片付けのモチベーションがあがりそうな内容があったので少しご紹介。

ついつい捨てられない物の処分例
・試供品→すぐ捨てる。「いつか行く旅行のために」と保管しても、旅行に持っていくのを忘れてしまう。
・太って着られなくなった服→古着屋に売る。痩せた時には、ご褒美に新しい服を買う。
・今シーズン袖を通さなかった服→古着屋に売る。次のシーズンで着ることはまずない。
サービス券→捨てるか人にあげる。はじめからもらわない。


その他にも

思い出は思い出して楽しむ。
趣味の物は思う存分家に置く。
浴室はホテルを目指す。

というのがあり、かなり参考になります。

ワルツメソッドの片付けレッスンでも、必要なもの、好きなものに囲まれて気分良く生活をすることを目指しています。探し物もなくなり、どんどん快適な暮らしになっていきますよ!いん


日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せに♫ワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。

本はこちらから

Instagramもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?