見出し画像

心の整理整頓

【心の整理整頓】


こんにちは。ワルツメソッドLaboです。いつも好き♥️ありがとうございます。

部屋の中と同様、心の中も役に立たない考えを取り除き、より重要な事柄のためにスペースを確保してみる。

定期的に、心の中から不要なものを取り除くように心がけてみましょう。
そうすることによって、悩みやストレスから、自分を解放しやすくなります。

時には、テレビやネットニュースを遮断して、沈黙の中にどっぷりと身をゆだね、自分自身としっかり向き合ってみる。
頻繁に浮かんでくる思いや考えって何だろう。そのことをじっくりと時間をかけて解決方法を考えて、自分の頭から消していく。
心の中の整理整頓を続けていくうちに、以前よりも心に余裕が生まれているのを実感できる瞬間が訪れるはずですよ。

参考文献)  ドミニック・ローホー「シンプルに生きる」

 

日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せにワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?