見出し画像

心を整える♫好きなものリスト

【好きなものリストを書いてみる】

ワルツメソッドLaboです。いつもすき♥️ありがとうございます。

自分の「好きなものリスト」を書いてみませんか?

ワルツ姉妹は、手帳の最初のページに、自分の「好きなものリスト」のメモを貼っています。

例えば、好きな曲、好きなスイーツ、好きな香り、好きな場所
書くことで自然と好きなものに目を向け、自分軸を支えてくれる効果もあります。

好きなもの、好きなこと
つまり
気分が良くなること

なので、メモを見て、帰宅したらあのアロマを焚いて、あの曲を聴いてリフレッシュしよう!なんて思うことも。それは、心地よい状態を作ることに繋がります。
好きなものが増えたり、変わることもあるので、「好きなものリスト」は時々アップデートも必要です。自分を元気づける「トリセツ」とも言えるかもしれませんね。



日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せにワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?