人生

とも、ウォルターっす

ノート書いてる途中で寝てたっぽいっすね笑
本当に疲れてたんだなって思いました。睡眠はしっかり取るようにします…!

さーて、なんてノートを書こうかと思ったかというと色々環境も変わって自分も前と比べるとだいぶ変わったので整理するにのにも今の自分を理解するのにもいいかなと思ったのでね、さっそくやっていきまっか

前と大きく変わったのが主にこの3つですかね。
仕事、夢、恋愛。
特に後半2つはだいぶ変わりましたね。

仕事に関してなんですけど、久しぶりに会社というものに今は所属をしています。正社員ではないですけどね。派遣ではありますけど、自分の中で「会社」という概念がだいぶ変わりました。
しっかりと目を配ってくれて迅速に対応もしてくれるなんていいままでなかったので本当に前の会社がどれだけ〇〇だったのかがわかってしまいますね…。
まあ、色んな人がいますからね…仕方ないというしかないですね…。
この影響でですね、会社にまた所属したいなと思い始めてきましたね。正社員として。

こんなにも変わるのかと思いましたね。あんなにぼろぼろなメンタルまで追い詰められたのによく立て直したなと感じます。きっと前は子供だったんだと思います。自分の思い通りにならないというのが一番の原因だったのかもしれません。でも世の中そんな上手くいかないっすよね。他人と他人が一緒に理解し合うのがそもそも難しいのに同じ方向目指して仕事をしないといけないですからね。そりゃあ思い通りなんかにならんですね笑。本当今思うとくだらないっすね。どっちにしろ会社は辞めてたとは思いますけど、自分をあそこまで追い詰めることはなかったのかなと思いますね。今気づいたっすけど、あれ自分で自分の首を絞めてたんですね。やっぱり文字に起こすのって大事ですね。また成長しました…!
まあ、今はもう思い詰めることはないですからね。本当いいことです。
関係を持ってもあくまで他人と他人。もちろんもし自分に子供がいてもその子は他人として見ると思います。これは恋愛をして気づいたことですね。

あくまで他人と他人。特にこの考えが必要になってくるのが恋愛だと思います。もちろん友人同士でもそうですけど、それ以上に恋愛は他人と親密な関係になりますからね。好きがあればもちろん嫌いなところもあります。それは逃れられないことなので、悪いところばっか見てるといいところが一生みえてこないんですよね。ほんと視野角5になりますからね、勝手に。さきも見えなくなる。狭い箱に閉じ込められてる感覚ですよね。そこから脱出するにはどうしてもお互いがお互いに他人って認識じゃないといけないんだと思います。嫌なところは受け入れる以外できないんですよね。ただ受け入れてるだけじゃただの友人なんですよ。受け入れた上でそれでもおかしいなって思ったら言い合えるのが恋愛だと感じました。
恋愛経験一回で半年のお前に何がわかるんだよって言われるのはわかりますがそんなひよろっちぃ恋愛じゃなかったし、ものすごく悩んで考えて行動して失敗失敗してるので本当成長要素しかないですよね。僕の人生に必要な経験だったんだと思います。話戻しますね。
言い合った上うえでまだ受け入れられないんだったらそれはもうそれ以上付き合っちゃダメなんだという合図なんだと思います。恋愛は人生で一回じゃないんです。お付き合いを始めたからって必ず結婚まで持っていかないといけないこともない。それができるのが今のご時世なんだと思います。もちろん別れたりするのは悲しいですよ。でも自分の意思を曲げないでみてください。楽になりますよ。ものすごく。そして楽になったら思い返してみてください。たくさんの課題点と笑いが出てきますから笑。そして1番知って欲しいのが恋愛には特効薬がないということです。別れて辛いから復縁する。寂しいから他の人と付き合う。全然いいと思いますけど、同じですからね?
復縁しても同じ。そのメンタル状況で他の人と付き合っても同じ。自分を理解するまでは全部一緒なんです。特攻薬がないっていったのはコレなんです。恋愛してるときも別れた後も正常な判断なんて普通できませんからね。だから1番勧められてるのが日にち薬なんですよ。一回離れる。日にちが過ぎないと分からないこともありますよ。将来の夢と一緒です。将来の夢はなんですかと言われて必ずそれを目指すという強い意志ではっきり即答できる人っていないんだと思います。先に何が待ってるか分からないですからね。だから何がちょっとでも恋愛で辛いことがあったら恋愛から離れて視野を広げてみてください。めちゃくちゃたくさんのことに気づけますよ。
まとめると言いたいことは一つですね。

「自分で自分の首を絞めて可能性を自ら減らすな」

です。
人間人生長いっすよ笑。恋愛してると気づけないと思いますけどね。だからこその日にち薬です。仕事で詰まっても趣味で詰まっても一緒です。日にち薬です。もちろん即効性はありません。本当に長い間服用しないといけない薬ですけど効果は偉大ですよ。僕はこれで治ったのでね。よかったらやってみてください。
逃げた〜とかなんだとか周りから言われるかもしれないですけど違いますからね。
自分で判断して行動して振り返れるって人間として1番大事なことができてるってことなんで自信持ってくださいね。そんでそいつら以上に人間として成長して鼻で笑ってやりましょ笑。

以上ですかね…!長くなったっすけど主に恋愛について振り返る機会があったので思ったことを自分のためにもまとめてみました。ほんと視野広がったなと思いますよ、自分でも。多分前から知ってくれてる人もみんな絶対思ってますよ。あいつ変わったなって。
それくらい自信は持てるようになるので選択し続けることをやめないでくださいね。自問自答し続けることが成長への近道ですよ!程々にやって欲しいですけど笑。

長くなってすまんね!まだまだ書きたいけどもうちょっと自分の中で理解が進んでからにします!
読んでくれてありがと!

なんかあったらいっても相談してね。本当に。マジで。