見出し画像

2回目の関内旅行の思い出を振り返る

前回は初投稿にも関わらず、たくさんの閲覧、スキをありがとうございました。
今回も横浜の関内に出かけた時の思い出を簡単に振り返ります。
ちなみに約4ヶ月前のことです。

関内二郎。今回もコールはヤサイマシマシニンニクで

前回を見た方は「また二郎かよ」と思いますよね。安心してください、振り返っている私自身もそう思っています。
二郎という食べ物は罪悪感マシマシですが、申し訳程度の野菜で罪悪感をマシくらいにしているつもりです…

今回もお世話になります。

泊まる場所もアパホテルです。
前回とやってることはほぼ同じですね😅

隣にあるまいばすけっとで購入!

チェックイン前に買いました。
値引きされた煮卵とローストチキンをすかさずゲットしました。
しかし、二郎を食べた後なので全く食べられずに、ほとんど朝ごはんにまわしました。

前回撮り損ねた中華街の風景

旅行をする前は中華街は昼にしか来たことが無かったので、夜のこの明るさは妙にワクワクしましたね。

今回食べたお店です

夜でもセットが950円とお得でしたので、ついつい入ってしまった。

まず前菜とスープ

若干スープがしょっぱかった気がします。
搾菜はまあまあでした。

想像以上に量がありました!

お次は炒飯。半炒飯くらいを想像していましたが、0.8炒飯くらいはありましたね。
味も美味しく、脂もしつこくはありませんでしたね。

豚の角煮ラーメンです

食べかけで申し訳ありません…あまりに美味しそうだったので撮影を忘れていました。
細麺にネギと青菜が入っており、角煮もスープに負けない味でした。

本来は小籠包と焼売がひとつずつありました

またも撮影忘れ。ホテルの部屋で飲んだ酒のせいで妙にテンションが上がっていたということにさせてください🍶
ほぼ満腹にも関わらず全く重いと感じない。
小籠包はアツアツでは無かったものの、火傷をせずに中のスープを味わえました。

締めの杏仁豆腐

ただの杏仁豆腐なのに、中華のあとはこれを食べると安心する。ああ…中華を食べたなあという気分にさせてくれる不思議な存在。

禁断の夜デザート

中華街で食事をしたあとに夜の街を散歩しました。季節はもうそろそろ春になるといったところですが、まだまだ夜は寒かったですね。
しかし旅行先の街ということで、寒さを忘れて楽しく歩くことが出来ましたね。

ホテルに戻り大浴場でスッキリしてからまた宴を始めました。前回説明していませんでしたが、私が泊まった時はVODが無料でしたので、お笑いなどを見ながら楽しく酒盛りをしていました。
ちなみにVODとは「Video On Demand(ビデオオンデマンド)」の略で、インターネットを使って視聴する動画配信サービスのことです。

前回の使い回しです💦

散々楽しんだあと、また大浴場に入り、ぐっすり寝ました。

翌日は起きて早々またまた大浴場でさっぱりしてから、昨日買った煮卵とスモークチキンの残りで朝ごはんにしました。
前日にたくさん食べたおかげでなかなかお腹が減らずに、チェックアウトである11時ギリギリまで食べていました。
次回からはペース配分を考えて食べてみようかなと思います。

そんなこんなで、今回も大満足の関内旅。
この旅の約2ヶ月後にまた関内に出かけたので、その時のことも時間があるときに振り返ろうと思います。

ではでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?