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はじめに


自己紹介

読者の皆さん、初めまして
プロのゲームプログラマー "吉田くるみ" です

ひょんなことから最大手ゲーム会社に拾われて、
長年、現役のゲームプログラマーとして働いています

70%プログラム、20%デザイン、10%ネコで生きています

正直、今の生活に不満はほとんどありませんが、
末端ながら、どこまでもゲームクリエイターとして生きていきたいので、
今の、会社の歯車として働くだけの生活が退屈になってきたというのが、主な活動理由です

自分のことは正直どうでもいいと思うので、自己紹介はこの程度でとどめておきます

ここでの内容について

このnoteでは、現役ゲームプログラマーが掃き溜めとしてゲーム会社や私生活の知識や愚痴、思い出を共有していきます

主に、小さい頃の自分、乃至似たような境遇の人に向けて、
参考になるような情報を共有できたらいいなと思い、noteを初めて見ました

ゲーム会社に就職する前の自分のような、ゲーム開発のあれこれを何も知らないけど、「ゲームを作ってみたい」、「ゲーム作りが好きだけど思ったように作れない」、「ゲーム創作意欲向上」等の方におすすめです

主に投稿する内容は以下です

  • ゲーム作りのあれこれ

  • ゲーム会社の話

  • ゲームプログラムの知識

  • 自作ゲームの制作状況

  • 自分や日常について

これから需要があれば、週1程度で定期的に更新していこうと思っています
よろしくお願いします!

最後に、同期のプロのプログラマーが、インターンに来た学生に授けたありがたきお言葉を綴って終わりにしたいと思います。

「会社でのゲーム開発は完成できればいいってわけではない、時間内に完成させなければ意味がない。それがプロとアマチュアプログラマーの違いさ」

ソース:同期

※このnoteは文化庁のルールに基づいて記述されています


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