輸入壁紙の貼りやすさ

横幅が50cm前後の商品が多い輸入壁紙は、国産クロスが90cmなので約半分ほど!そのサイズ感がDIY初心者や女性も扱いやすく、今までにない色や柄がオシャレさんの目に留まり、今ではポピュラーになりつつある輸入壁紙です。

その人気の一つが
今お家に貼ってある国産ビニールクロスの上から貼って剥がせる
ということだとだと私は思っています。

初めてお読み頂いている方!びっくりしませんか?
私は初めて知った時、大きな衝撃を受けました…
壁紙の上から貼って剥がせる?おかしくないか?」と……
昔実家のリフォームで見たのは、数日かけて大きな機械を入れて…
剥がして下地処理して、それは大変なものだなという光景でした。

それが簡単に貼って剥がせる

その秘密は輸入壁紙は裏の材質に!
輸入壁紙は「」と「不織布(フリース)」で大きく2種類に分けられます。
国産壁紙の裏は「」。のりを塗ると伸びるので壁紙の裏に糊を塗ってしっかり伸ばして貼ります。だからあの大きな糊付け機が必要なんです。

不織布(フリース)は、のりが付いてからもほとんど伸びません!
だから壁面に糊を塗っての施工がOKなんです!
伸びないので糊の種類が色々選べたり、破れにくかったりと
不織布(フリース)壁紙はDIY初心者にはいい事だらけ!

そして色々なモノに貼れちゃうのが輸入壁紙です。
壁紙を壁意外に貼る??
続きは…糊のおはなし へ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?