見出し画像

うまいぼう

蒸し暑かったり、急な雨に降られたりすることが増えました。
危機を感じる暑さと夏を感じます。
8月のウォールフラワーは24日に開きました。

その場にあるいろんなものを見ながら詩をかいたり、眠ったりしながら過ごして、食べていいよ、ともらったうまい棒を食べて、その”心の実家感”にじんわり驚いたりしていました。

うまい棒、なんなんだこの安心感。
覚えてもいないのに握りしめた十円玉が蘇ってくるイラストと、ぼろぼろ溢れる軽やかな食感、何味かわからないけど名前に押し切られる愉快さ。
変わっていくし同じじゃないけど、変わらないなにかを感じました。

食べられる前のうまい棒
伝わってほしい、うまい棒の軽やかさ


ただいれる場所、ただこれるところ、そういうものが自分は大切で、だからウォールフラワーがあることにほんのり喜びを感じていて、そういうのが他のひとにも伝播したら楽しいなと思うんですが、なかなか難しいです。
体力、気力ともにうすいので、ゆっくり。ゆっくりやっていきます。
その時その時が最良のときだと感じられるといいなぁ。

次回は9月28日を予定しています。
一ヶ月後がどうなってるのか楽しみ。
気が向いたらきてみてね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?