見出し画像

セミナー動画「SNSだけじゃダメ?ホームページを持つか考え出した時に知っておきたいこと」公開しました

こんにちは、ホームページお任せ制作サービス「ワラルー」の制作担当かやはらです。

ワラルーチームの山口さん(通称みどりちゃん)が2022年11月11日に開催したオンラインセミナーの動画を公開してくれました。

前半「自分の事業に合わせたオンライン発信戦略」

前半は郷田さんからのおはなし。
郷田さんは北九州市から委託を受けて北九州市の創業支援事業を行ってきたVIコンサルティング株式会社の代表取締役。
これからSNSやホームページで発信したい人以外でも、「これでいいのかな?」と迷いながら発信している人や組織に役立つ情報を伝えています。

後半 「SNSとホームページの使い分け・自分でホームページを作る方法」

後半はわたし、かやはらの担当でした。
2009年に小規模事業者向けホームページ制作者として起業してから、「そんなにコストをかけられない」という事業者さん向けに、Jimdoというホームページ作成サービスで作り方や使い方を伝えてきました。
ここ近年ではよく聞かれていた「SNSとホームページの使い分け」や、無理のないホームページの作り方を伝えています。

セミナーのスライドはこちら

前半のスライド

後半のスライド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?