見出し画像

願ったら叶うを前提に。

確か戸建てが欲しいと
実際にモデルルーム見学をしていたのは、
長女が生まれてからだから、

7.8年くらい前かな。


あの時は、何故かローンが組めなくて
なかなか思い通りにいかなった。

それから「戸建て」という憧れは
夢のまま過ぎていったの。

友人家族が次々と持ち家になっていくなか
私たちはずっと賃貸住まい。

結婚する前から
家を買う、というこだわりが
なかったものだから
それでもかまわなかった。

でも、子どもが増えていくに連れ
だんだんと手狭になる家を感じて、
もっと理想的な住まいが良い
という本音が生まれた。



広くて眺めの良いリビング、
BBQの出来るルーフバルコニー
気持ち良く洗濯物を干せる芝生のテラス
広くて明るくてキレイなお風呂、
大好きで囲まれたインテリア、

それを叶えたくて
がむしゃらに動きまくっていた時期も
あったなぁ。


だけど、
がむしゃらなときって
「叶わないから頑張る」って思いが
根底にあるんだよね。


『願えば叶うんだから』
を当たり前にする。


そう決めて
意識を変化させていったら
小さな願望達成が重なっていき、

本当に不思議なご縁で
理想以上の家をゲットすることが出来たの✨

長女が夏休みに入ったら引っ越し♡

40才を前にようやく大きな夢が叶う✨
ここからまた私の理想の暮らしが
加速していくなぁ♡

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?