見出し画像

おやすみなさい、全滅。で振り返る、私のロマンシングサガ2。

初めてプレイしました。噂には聞いていたとはいえ、まさかここまで盛んに全滅したり全滅させたりするゲームとは、夢にも思いませんでした。敷居が高いよ…

初プレイ。その死に様をダイジェストにて。

ゲーム開始早々、初代皇帝レオンは
ソウルスティールで逝く。
父の仇を果たしパジャマを脱いだジェラールは
ゼラチナスマターの前に、縦一列でうかつにも
戦いを挑み、電撃で瞬殺。
即位後そうそう金欠に悩まされた
宮廷魔術師エメラルド 3代目皇帝は
クイーンを倒すも毒で往生(年代ジャンプ)
丸腰でボクオーンを倒した格闘家皇帝は
沈んだ塔の地下三階で水龍に軽く
いなされた。
大合奏!バンドブラザーズを組んだ
イーストガード ダンダーン皇帝は
ダンターグ(第1形態)に偶然遭遇。
処す。(年代ジャンプ)
武装商船団マゼラン皇帝はコルムーン海峡
開拓を果たした後
コムルーン火山噴火の責任を取って…。
幻獣剣でイキってたフリーファイターのルナ皇帝は
強さがダンチな火龍の前に
こんがり燃やされた。
ハンターは陣形習得のためだけに
皇位に就かされ
ルドンに送られる。
アマゾネスは陣形習得のためだけに皇位に就かされ
ルドンに送られる。
その後、次々と現れた皇帝も
飽きたらすぐにルドンに送る。
最終皇帝は物足りない能力に…
それでも、彼は死地に向かうのだった。


なお、この後ラスボスの七連続行動の前に力尽き、全滅する模様。


© 1995, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Planned & Developed by ArtePiazza
ILLUSTRATION:TOMOMI KOBAYASHI
CG Illustration : ArtePiazza



この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この映画の話は面白かったでしょうか?気に入っていただけた場合はぜひ「スキ」をお願いします!