見出し画像

お手上げです。助けてください…

やは、おはやうございます。
今日は直球なタイトルですが、今ちょっと懐が大寒波襲来間近なので、皆様のお力をお借りしたくてこの記事を書きました。

結論から申し上げますと、俺の時間を売るので買っていただきたい…という話です。

以下興味がある部分だけでも一読していただけると大変喜びます。


俺の時間売ります

俺の時間を1時間あたり2.5万円で販売します。
(これは俺の各種講座の1時間あたりの単価と同じです。)

で、買っていただいた時間は何に使っていただいても構いません。

一例として

■コンサルする
■一緒に出かける
■オーダーメイドの講座を作る
■コラボの講座やイベントをする
■ツアーの企画や開催をする
(ただしオンラインでできないものに関しては、出張費を別途頂戴します)

のような事ができます。

うまく使えば、俺に支払った以上の額を稼げます。

詳しくは応相談ということで、皆様からのメッセージお待ちしております。

※もちろん既存の講座を買っていただける方も大歓迎です。
各講座の詳細は↓からご覧いただけます。

※twitter相互フォローの方、line公式にご登録いただいている方はそちらからメッセージをください。
(メッセージが送れない方は、この記事のコメント欄にご記入ください。)


なぜ懐が寒いのか

ではそこに至る経緯というか、何故私が今現在財政難に陥りつつあるのかという話をさせてください。

普通に考えたら、運気がいいとか幸せとか言っている人間が金欠(暮らせないレベル)なんて、ありえないというか説得力ありませんから。

ーーーーーーーー

NOTEを始めた理由

2024年に入ってから、私はずっとNOTEに没頭しておりました。
理由は停滞感を打破したかったから。

私は現在進行系で頑張っている人、特に自分の力(影響力)で周りを巻き込んでいける方を応援したくなります。
もちろん、その人がどんな世界を作るかにもよりますけどね。

で、既存のクライアントさんはどちらかというと内省が得意(俺の技術に興味がある)という方が殆どでした。

別にそれが悪いことではないのですが、周囲を巻き込みつつ今の次元からもう少し別の次元に行きたかった私としては、今ひとつ面白みに欠けます。

このままでは世界が広がらないな、と。

それに私の目指す未来像の一つは、「魂の家族と様々な場所を旅する」ことであり、そのためには私だけでなく家族皆を時間・収入の枷から開放せねばなりません。

そのために再現性がある、個人事業主として活躍できる方法を模索していたのです。
(俺の例は特殊すぎて参考になりません。)

それらの理由から、私はNOTEに没頭しました。

ーーーーーーーー

コンテンツの作成へ

NOTEに没頭し試行錯誤した結果、これまでは出会えなかったような意識が高い方々とたくさん交流できました。

まだ出会っていないにも拘らず、懐かしさを感じる人(要はソウルファミリー)も何人も見つけました。


で、私は早速彼らを巻き込もうとします。

ただ、彼らは自由度は低かった。
会社員だったり学生だったり、忙しくて時間がなかったりエネルギーが残っていなかったり…。

動きたくても動けない人が多かったのです。


そのジレンマをなんとか解消したい。
つまり・・・

・時間がないなら俺が作業代行する。

・お金がないなら初期投資なしでやれるスタイルを確立する。

・両方ないなら、将来のために濃いファンだけでも作っておく。

その発想で生まれたのが23起業↓

そして「天野岩戸(line公式アカウント↓)」

なのです。

※line公式アカウントはまだ仮段階で正式稼働はしていませんが、あるツールの試験運用が完了したら本格稼働します。

ーーーーーーーー

で、スペース(twitter上でやれる対談)を利用して無料コンサルする。

あれって対談に見えて、ちゃっかりコンサルもしているのです。

俺が将来の自分が作った場に巻き込みたい人を招待して、その人の魅力を引き出しつつ他のメンバーにも紹介する。
波長が共鳴しているので、そこでは濃いメンバー間の交流が生まれる。

そしてこっそりオリジナルコンテンツを作るためのヒントを出す。

たぶん1回1回を見るだけだと点なのだけど、それらを俯瞰視点で見ると仕掛けに気づくかもね♪


そんな仕組みを作るのにかなり時間がかかっちゃって、気づいたら

3ヶ月ほぼ収入なしorz

になってしまったわけです。


もうお手上げだわ(渇いた笑い)


ただ、実はそこまでは想定していました。

2024年1月の懐具合から考えて、3ヶ月は新規売上なくてもやれるな、と。
だから3ヶ月は脇目も振らず、仕組みづくりに試行錯誤してました。


そして23起業が完成し、俺はこれで安心しました。
この商品は間違いなく売れる、と。

なぜなら俺がこれまでリリースした商品(超ニッチ&超上級者限定)のどれよりも現実的でメリットが伝わりやすく、再現性もありコスパにも優れているから。

ーーーーーーーー

だがここからが想定外!
既存のクライアントに23起業が全く売れないのです。

「エネルギーワークを極めたら、それを売り出して起業しよう」
これって自然な流れだと思ったのに、全く反応がない。

今思えば、これまでの客層って仙人や修験者タイプ(自分自身を高めるのが好きだけど世界を広げる気はない)が殆どで、客層が完全にミスマッチだったのです。


更に厄介なことに臨時出費が重なってしまいました。

浄化槽(って知らない方が多いかもだけど、要は家専用の浄水設備)のポンプが故障するとか、歯の状態が悪化して抜くはめになったとか、シャワーが壊れるとか…。


これどうすんの、って。
もう正直万策尽きてんすよね。

ちなみにこれって演出だと思いますか?

普段から俺の投稿を見てくださってる方は、
「天野って全然深刻そうに見えないし、これって売るためのパフォーマンスじゃないの?」
って思うかもしれませんね。

でも俺はそういうところは事実と違う事は書きません。
嘘には曲がったエネルギーが乗るから。

ただ、不安ではありませんし、周波数も落としてはいません。

ここで周波数下げてたらまさに負のループになりますし、喜ぶのはアンチぐらいなので(笑)。

その程度のことは百も承知です。

あと、「これまでもなんとかなってきたので、今後もなんとかなる」という核心があります。
だから深刻になろうとしてもなれないというか…。

そこらへんの精神力はだいぶ鍛えられています。

きっとベストエンディングへ向かうために必要だからこそ、今このような状態になっているのです。

じゃあどうすればこの懐氷河期を抜けられるのか?


考えた答えが・・・お手上げ(笑)

これまでの自分の経験では、もうどうしたらいいか浮かばないよ、って。
人にはしたり顔でコンサルするくせに、自分のこととなると分からない。

ゆえに冒頭の発想に行き着きます。
時間だけ売るので、中身は買った貴方が決めてください、ということです。

目標額と使用目的

需要があるかわかりませんが、今回の売上を何に使うか書きます。

銀行に融資を借りる時に使用目的を説明する感覚です。
せっかくいただいたお金を無駄には使いません。

ーーー【なる早】ーーー

・来週の出張費…3万円
(実は来週仕事で出雲に行かねばならないのですが、交通費が出せませんorz)

ーーー【以下、今月末までに必要】ーーー

・今月の家賃&光熱費…5万円

・諸費用…3万円
かなり高い自治会費(年間1.5万)とか浄水器のフィルターとか浄化槽清掃代とか諸々積もってこの額になります。

・クレカや電話の支払い&社会保険…10万円

ーーー【以下、できれば今月末までに欲しい】ーーー

・来月の食費、雑費…5万円

・会社の税金…8万円
(赤字なのに住民税は固定で取られますorz)

・来月の出張費…15万円
(来月とある目的で関東→信越→北海道と移動します。
その際の滞在費、イベント運営費、交通費に使います。)

という状態です。

なんと総額49万円・・・。
今までの感覚なら余裕なのですが、高額商品を売るためには信用がかなり必要で、それは一朝一夕にできるものではありません。


あとがき


実はこの記事、当初は長さが倍以上あったのです。
クラファンのような感じで、俺がやりたいことと目指しているものがズラッと書いてあって、それで出資者を募るみたいな。

でもそれだと一寸風呂敷広げすぎかなって思って、削除しました。

もし今回の難局を乗り切って、今の企画が一通り形になったら別記事で語らせていただきたいと考えております。


また今回助けていただいた方には、(需要があれば)私が現時点で学んでいる「line公式アカウントで自動集客&教材を作って売る」方法をシェアします。

私が1年後、数年後に達成したいビジョンは、明日のスペースで語る予定です。
その未来が素敵だと思える方には、ぜひ今後とも仲良くしていただきたいと考えております。

私の情報を必要としている方に届くよう、あなたの心に響いたり役に立った記事があればシェアして戴けると幸いです。