見出し画像

ことしのうちに観たい映画·アニメは?

ど~も。まつのです。
今日の「 #新年書くチャレンジ 」「 #note書き初め 」のテーマは「ことしのうちに観たい映画・アニメは?」です。

私が観たい映画はずばり、「すずめの戸締まり(監督:新海誠)」です。2016年夏の「君の名は。」以来、私は新海作品の情景描写に惚れこみました。飛騨の山々、大都会東京、とにかく美しいと感じました。
そのしばらく後、私は朝の新宿駅に行ったのですが、「なんやねん、汚な(笑)。天王寺と変わらんやんけ(笑)」という感想を持ったのは別の物語です。
それはともかく、「今年の旅行は飛騨に行きたい」と思わせるくらい美しい情景が描き出されるのが新海作品の魅力だと思います。これは、アニメでしか描き出せないと思います。2022年の秋に公開とのことですので、今から本当に楽しみです。

そしてその頃にはコロナ禍が落ち着き、君の名は。でブームとなった飛騨へ、特急ひだに乗って旅行に行きたいものです。聖地巡礼ですね。

きっと、冬前には「すずめの戸締まり」の聖地にも鉄道で巡礼したいと思うでしょう。いまから旅行が楽しみです。
https://suzume-tojimari-movie.jp/
https://twitter.com/suzume_tojimari?s=20

今日は短めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?