サイン

これだから生きてるっておもしろい。

どんなに周りが見えないほど楽しくったって、落ち込んでいたって
サインはいつも僕たちの周りに転がってる

ふと、呼吸を落ち着けて周りを見渡してみる

何気ない日常の風景、その中にもサインは転がってる。

あれ、雲の形が、船みたいだ。とか。
どこかの本の背表紙で見た龍に似てるとか。

ふと、今いる場所が夢で見た景色に似てると思ってしまったりとか。

どこからか聞こえてくる誰かの話し声にもサインは入ってたり。

カップルの痴話喧嘩で気付かされるなんてこともあった。

ちょっと古いかもしれないけど、
リア充爆発しちまえなんて思えば気晴らしになるのかもしれない。
でも、今の自分に足りない事を目の前のカップルが喧嘩をしてまで僕に教えてくれてるなんて捉えることもできる。

世の中、どんなウイルスが出てて暗い気分に包まれているようでも、目に映る景色にはサインが転がってる

そのサインをどの角度から捉えるかは僕たち次第なわけで。

これまた流行遅れだけど、
打ち上げ花火、上から見る?下から見る?
みたいなノリだよね。

今日、運命を感じるものと出会った。
それが僕の人生を変えることもわかってる。
わかってるはずなのに、、

でもなんか、一歩踏み出せない。

そんな時、ふと街中から、僕とパートナーが好きなMr.Childrenのサインが流れる。

僕に向けられてるサイン
もう何一つ見逃さない
そんな事を考えている

そんなサインに背中を押された今日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?